企業訪問

宮城県 大崎市立岩出山中学校3年生4名 と 富山県 富山市立興南中学校3年生6名が企業訪問でご来社されました

ミクシィグループでは「次世代育成の取り組み」として、中高生を中心に総合学習の一環である企業訪問を受け入れています。

宮城県 大崎市立岩出山中学校の3年生4名と富山県 富山市立興南中学校の3年生6名にご来社され、合同での企業訪問を開催いたしました。

今回は技術研究所の研究員が講師を担当し、研究内容についての説明と、VRの体験を通じて最先端デバイスに触れていただきました。

170512_iwadeyama+kounan.JPG

はじめてVRを体験した生徒のみなさまからは「漫画の世界で見ていたものが実物となっていて、体験できたことが面白かった」「技術が知らない間に進化していることに興味を持った」という感想や、「(ミクシィグループの説明を聞いて)ミクシィがたくさんのサービスを作っていることを知った。もっと詳しく知りたいと思った」という当社に対する関心も持っていただきました。

IT技術の進化は想像しているよりも早く、すでに生活の中に浸透してきていることを体験したみなさまが将来ITデバイスの技術者を目指すきっかけにつながれば幸いです。

ご参加いただきありがとうございました。
(実施日:2017年5月12日)

Page
Top